> カテゴリ
全体
ショッピングモールチャート
フジグラン神辺
イオン系
フジグラン三原
他のショッピングモール
番外(家電量販店)
未分類
> メモ帳
タグ:Fカード ( 5 ) タグの人気記事
一度だけ行ったことのあるフジグラン広島
フジグラン広島、5月5日で現建物での営業を終了

最近フジグランにはとてもご無沙汰でございます。
何せ天満屋にスターバックスができたのを知ってからは他がとても霞んで見えます。
かなり昔、それこそ10年前ぐらいかに行ったことのあるフジグラン広島ですが、あの当時は広島県内の他の地区で新しくフジグランがオープンラッシュでここの建物自体はとてもみにくく見えていました。
とうとう建て替えなんですね。イオンモール広島府中ソレイユの勢いを吸い付くせるような建物に替わって欲しいですね。最近広島市街では大型ショッピングモールの開店ラッシュですが、今まではどうしていたのかというのが結構気になりますし、今ある商店街はどういう対策をとるのかも気になります。広島市街の商店街はまず人がくるし、そこでどうするかの対策はいくらでも打てるとは思うんですが、建て替わったフジグラン広島にちょっと期待するかも。

ただ間違いなく言えることはいろんなチェーン店が入ってきてFカードの立場は相変わらずそこでは無いってこと。
[PR]
by fgkannabe | 2010-05-04 07:37 | 他のショッピングモール
タリーズで温め杉のコーヒーを飲まない方法
タリーズの「今日のコーヒー」と言うのは作りおき
…のようですが、別の方法で淹れたての物を飲むことができます。
それは「エスプレッソアメリカーノ」。飲んでみって。いけるから。

それと今日は3000円以上で一回福引が出きるという事で二回やってきました。
何が当たるかはまともに見てなかったので分かりませんが、白ダマが出ると五円玉がもらえます。なんだそれ。でも比較的綺麗な五円玉がもらえるので
…いいのかそれで?

ちなみに二階で日用必需品を買い漁りました。
[PR]
by fgkannabe | 2008-06-25 20:51 | フジグラン神辺
ぐらんの湯に一年以上ぶりぐらい
フジカードの事さえ考えなければフジグラン神辺は不思議なものがあります。
この辺に住んでいる人にとっては一台遊園地でもできたかのような感じだったのではないでしょうか。

最近見つけた変わったところを二三取り上げてみます。
まず一階のトイレのところ。無印良品とマッサージやさんの間を通っているトイレへいける通路ですね。何と入り口が出来ていました。そこから見る駐車場が何かいい風景だったりするんですねえ。何も邪魔者がないからね。
それと、福山方面へ抜ける道のところ。もんり写真館とかの看板がある方ですね。
なんと国道182号線に抜けられるようになっていました。なんかすごかった。こんなにも国道を近くに感じられるものなんですね。これなら福山から入ってきても細い道を通る必要はないですね。
[PR]
by fgkannabe | 2008-05-07 20:36 | フジグラン神辺
元旦も休まずやってました。
ぐらんの湯に一年ぶりぐらいに浸かりに行ってきました。
お気に入りは塩サウナ。
あと12月23日には柚子を浮かべてくれます。
そんなぐらんの湯で僕はね、昨日倒れそうになったんですよ。
いや
氏にそうになったというのが正解かな。
やっぱりサウナの後には水風呂です。

ここのところフジグラン神辺に行く機会がなかなか無かったんですが、例のごとくその中の無印良品でいろいろとものを買いましたね。
それはそうと年末に財布を紛失しまして、当然その中にFカードもあったんですが、このFカード…以前にも話をしましたが、意外とこれが使えない。専門店ばっかり行く僕にとってはもうどうでもよい代物になりましたね。再発行することも考えましたが、もう別にいいかなぁ。

他の専門店の話さらっと
タリーズ
 バニラプディングラテ+シナモンロール(砂糖たっぷり)
カルディ
 輸入物スナック+クラッカー
を購入。
このクラッカーあまり強い味はしないけど、そこがまたいいです。
[PR]
by fgkannabe | 2007-01-02 20:11 | フジグラン神辺
藤カードってものすごくケチ臭い奴ですよね。
はじめまして。フジグラン神辺ファンの皆様。
今日から「フジグラン神辺オタク」を名乗ることに致しましたアイエイケイ局長のゆーけいと申します。
さて、フジグラン神辺には開店から実質「別荘」としていた事もありまして、変に特別な思い入れがあります。しかもお風呂もあったり近くにホームセンターも有ります。それとフジカード…Fカードでしたね。そのポイントも入れてくれるガソリンスタンドがあります。

まずカードを作ることにためらっている人に一言。
Fカードにはクレジット機能付きとただの現金会員として機能する二種類のカードがあります。500ポイント貯ると自動的に500円分の商品券を発行してくれます。おすすめはただの現金会員カードとして機能する方をお薦めします。ぼくね、クレジットは好きじゃないんですよ。いっぺん失敗したこともありますしね。それと余計な事書かなくちゃいけないでしょ。

ただFカードは専門店では絶対使えません。ポイントが付かないって事なんですけど。よくタリーズとか無印良品とかカルディしか行かないものとしては意外と宝の持ち腐れです。

あーそうそうカルディの話をしましょう。
カルディコーヒーは広島市にもあるのですが、広島東部地区では初の出店です。
まず店頭ではコーヒーを振る舞っております。しかもこれに
「ミルク抜きで」とか
「ブラックで」とかの指定までできます。
ただです。っていうか試飲ですから。オマエズウズウシインチャウノン
さすがは最近のコーヒーショップです。ポイントカードがちゃんとあります。
が、コーヒー豆にしかポイントが付きません。でもいいよね。比較的お値段抑え気味で。ただし200グラム単位での購入になります。
そのほかにも世界の食材とかが多くあったり胡椒のミルで簡単なものもあります。ギャバンなんですけどね。
あとガーリック味のスナックがあったりしますし、お買い得なタンブラーもあります。密閉と模様替えは出来ませんが、中はステンレスです。
[PR]
by fgkannabe | 2006-09-15 22:25 | フジグラン神辺
   

フジグラン神辺の些細なところを知る輩が「オタクっていうのはアニメとかゲームマニアの事だけをさすんじゃねーよバーカ」と叫んでみる実験室
by fgkannabe
> 最新のトラックバック
「2008/03/12の..
from インターネットエージェントカ..
新設ブログ
from アイエイケイ文字放送局
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧