> カテゴリ
全体
ショッピングモールチャート
フジグラン神辺
イオン系
フジグラン三原
他のショッピングモール
番外(家電量販店)
未分類
> メモ帳
タグ:タリーズ ( 3 ) タグの人気記事
久々に堪能する
ここ数か月、ファミレスに入って食すパフェよりも利点のあるものは?と追求していたところ、パフェに「巻けじ」劣らない内容のものを見つけました
…って言ってもクレープなんですけどね。
フジグラン神辺には二階にフードコートがあります。そこへ直通している階段がありまして、その右側にクレープを焼いているところがあります。結構クレープって20年前もの過去の遺産的要素も強かったりしますが、最近のマンゴーブームにしっかり乗っていました。値段の方は400円程度だったかな?その後にタリーズで一杯は結構贅沢かも。何がってその組み合わせで1000円札が飛びます。

あえてここでパフェと比べてのクレープの利点を言いますと、
ファミレスでパフェの場合は大抵は食後の後のデザートになり、状態によっては食べ過ぎになり、なぜか後悔する。時間も考える必要がある。
その点フードコート内のクレープ屋に「時間と場所を考える」必要はさほどなく、元々が持って歩ける仕様になっている。しかもクレープやでコーヒーを引っ掛けようと考える人は現時点では聞いたことがなく、クレープに関してのオプションを頼むことはあってもそれ以外のものを頼んで出費増という心配が一切無い。

これでフジグラン神辺でマターリする新しい方法を見つけました。
[PR]
by fgkannabe | 2009-07-25 12:03 | フジグラン神辺
元旦も休まずやってました。
ぐらんの湯に一年ぶりぐらいに浸かりに行ってきました。
お気に入りは塩サウナ。
あと12月23日には柚子を浮かべてくれます。
そんなぐらんの湯で僕はね、昨日倒れそうになったんですよ。
いや
氏にそうになったというのが正解かな。
やっぱりサウナの後には水風呂です。

ここのところフジグラン神辺に行く機会がなかなか無かったんですが、例のごとくその中の無印良品でいろいろとものを買いましたね。
それはそうと年末に財布を紛失しまして、当然その中にFカードもあったんですが、このFカード…以前にも話をしましたが、意外とこれが使えない。専門店ばっかり行く僕にとってはもうどうでもよい代物になりましたね。再発行することも考えましたが、もう別にいいかなぁ。

他の専門店の話さらっと
タリーズ
 バニラプディングラテ+シナモンロール(砂糖たっぷり)
カルディ
 輸入物スナック+クラッカー
を購入。
このクラッカーあまり強い味はしないけど、そこがまたいいです。
[PR]
by fgkannabe | 2007-01-02 20:11 | フジグラン神辺
挑戦的な感じ
僕の中では喫茶店の風上にも置けないタリーズコーヒー神辺店の話をします。
というのが、喫茶店というには…あっ。コーヒーショップと言った方がよかったですね。
なんで風上にも置けないのかというとあまりにも解放的過ぎるからなんですね。そもそもフジグラン神辺店にある喫茶店のような所はほとんどが開放しすぎなんですが、ここは吹抜けています。悪いとは言いませんが、シャレオを見習って来い。そんな感じです。
マクドナルドの方に面している通路側に新商品が陳列されていました。
どこかで見たような黒地に上三分の壱ぐらい金色というパッケージの物でした。どっかで見たことあるんですよ。なんかUCCっぽい。

「すいません。これを店内で飲ませていただけますか?」
「…今回は特別にハンドドリップで提供させていただきます。新商品ですし。本当はやってないんですよ。」
軽く無理を言ってしまったような感じになってしまいましたが、本来は試飲ぐらいなら淹れてくれます。
突然ですが、Fカード関係ありません。やっぱりつかえないFカード。
その無理言っていれてもらった物がこれです。
http://www.tullys.co.jp/cp/
タリーズのコーヒーは普通のコーヒーよりはとても濃いので初心者がいきなりブラックで飲むのにはお薦めできませんが、これなら香りでそのムードづくりができて…飲めます。一緒にプリンも頼んだんですが、…買えばよかったなぁ。

さてタリーズ神辺店では禁煙席と喫煙席と分かれています。他のタリーズでもそうかもしれませんが、神辺店の場合はガラスで囲まれた部屋のような所が喫煙席となっているようです。禁煙席は吹きっさらしです。そんな禁煙席ですが、一番奥に偉く上等そうに見える席がありまして、そこは他の所よりも壁が高く喫茶店独特のムードに近い感じでコーヒーが飲めます。弍席しかありませんのでとても貴重です。
[PR]
by fgkannabe | 2006-10-24 11:04 | フジグラン神辺
   

フジグラン神辺の些細なところを知る輩が「オタクっていうのはアニメとかゲームマニアの事だけをさすんじゃねーよバーカ」と叫んでみる実験室
by fgkannabe
> 最新のトラックバック
「2008/03/12の..
from インターネットエージェントカ..
新設ブログ
from アイエイケイ文字放送局
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧