> カテゴリ
全体
ショッピングモールチャート
フジグラン神辺
イオン系
フジグラン三原
他のショッピングモール
番外(家電量販店)
未分類
> メモ帳
ちきしょー無印良品でボウル買えばよかったーー
今日行ったショッピングモール

ゆめタウン東広島
http://www.izumi.co.jp/tenpo/25/index.html
尾道サティ
http://www.mycal.co.jp/saty/shop/onomichi/onomichi.html

ここ数ヶ月で行ったことはあるけど取り上げなかった所
ゆめタウン呉
http://www.izumi.co.jp/youmetown/kure/index.html
キャスパ福山(イズミの子会社らしい)
http://www.caspa.co.jp/
[PR]
# by fgkannabe | 2008-10-20 19:57 | 他のショッピングモール
タリーズで温め杉のコーヒーを飲まない方法
タリーズの「今日のコーヒー」と言うのは作りおき
…のようですが、別の方法で淹れたての物を飲むことができます。
それは「エスプレッソアメリカーノ」。飲んでみって。いけるから。

それと今日は3000円以上で一回福引が出きるという事で二回やってきました。
何が当たるかはまともに見てなかったので分かりませんが、白ダマが出ると五円玉がもらえます。なんだそれ。でも比較的綺麗な五円玉がもらえるので
…いいのかそれで?

ちなみに二階で日用必需品を買い漁りました。
[PR]
# by fgkannabe | 2008-06-25 20:51 | フジグラン神辺
ぐらんの湯に一年以上ぶりぐらい
フジカードの事さえ考えなければフジグラン神辺は不思議なものがあります。
この辺に住んでいる人にとっては一台遊園地でもできたかのような感じだったのではないでしょうか。

最近見つけた変わったところを二三取り上げてみます。
まず一階のトイレのところ。無印良品とマッサージやさんの間を通っているトイレへいける通路ですね。何と入り口が出来ていました。そこから見る駐車場が何かいい風景だったりするんですねえ。何も邪魔者がないからね。
それと、福山方面へ抜ける道のところ。もんり写真館とかの看板がある方ですね。
なんと国道182号線に抜けられるようになっていました。なんかすごかった。こんなにも国道を近くに感じられるものなんですね。これなら福山から入ってきても細い道を通る必要はないですね。
[PR]
# by fgkannabe | 2008-05-07 20:36 | フジグラン神辺
イオン倉敷
今日のイオン倉敷でのすごし方

皆様こんばんわ。フジグラン神辺の次に行くようになったイオン倉敷なんですが、唐突な話、無印良品つながりです。あっちにもあるんだったら行ってみようかって言うようなノリで。
それを発見したのが約三年以上になるでしょうか。それからは大抵井原矢掛経由でドライブを楽しみその後イオン倉敷に行くような恰好です。
さて今日は詳しい説明は抜きにして何をしていたのかというと、例のごとく無印良品で半ば衝動買い、その前に半年前にアクアサンタというイタリアンなお店の後にできたおしゃれな中華料理店でたらふくいろんなものを食いまくるということをし、スターバックスでカプチーノ。
で、一つ残念な事がホームセンターのような店メガマートが閉店していました。後何が出きるんでしょうね。半ばイオン倉敷の中核的存在だっただけにこの後の展開がちょっと心配です。
[PR]
# by fgkannabe | 2008-03-12 20:35 | 他のショッピングモール
ささくれだった腹と心に~イトーヨーカドー福山店
a0085417_18571939.jpg

西は沖縄、東はハワイ、全国ショッピングモール第好きな皆様数カ月ぶりのご無沙汰です。
きょうは満を持して…いやどうでもいいんですがイトーヨーカドー福山店の話をします。まず僕がどれだけここに入れ込んでいたかと言うと一時期は毎日仕事帰りにこの中にあるドトールに通い詰めていたことがあったと言うことです。最近では、上の写真のように抹茶ラテもあります。これができたのがもう11年前かもしれませんね。この後福山の駅前が振るわなくなったのは言うまでもない話です。何せ車止め放題で努力して歩いていけば福山の駅前です
そんなここですがさすがにフジグラン神辺ができたときにはちょっと見劣りがしましたね。しかし飲食専門店のレベルは神辺の比ではないでしょう。あのムードがですよ。
[PR]
# by fgkannabe | 2008-02-10 19:11 | 他のショッピングモール
ひさびさにフジグラン西条に行ってきました
ここのところ行くことが出来なかったフジグラン西条に行ってきました。フジグラン三原は横に長いのですが、西条店は貝のような感じ。無理ありますね。道路を挟んで専門店と本店があります。ちなみにミスタードーナツは本店の中にありますが。
以前食品コーナーの近くにパスタとコーヒーのいただけるところがありましてそれはいい感じのメニュー配分でした。ちょっとしたお食事なら済ませることができます
しかしその役割のような店がどうも二階に移ったようです。今はただの休憩室と化していました。
なんだか残念。

フジグラン西条の近くには多数のフランチャイズの店があり最近珈琲館もでき無理にフジグランに行かなくてもいいんじゃないのかという考えすら霞めたりしました。しかしフジグラン西条にはネルで淹れてくれる喫茶店が二階にあるんですねぇ。7時までなら入れますし。
[PR]
# by fgkannabe | 2007-02-05 14:03
元旦も休まずやってました。
ぐらんの湯に一年ぶりぐらいに浸かりに行ってきました。
お気に入りは塩サウナ。
あと12月23日には柚子を浮かべてくれます。
そんなぐらんの湯で僕はね、昨日倒れそうになったんですよ。
いや
氏にそうになったというのが正解かな。
やっぱりサウナの後には水風呂です。

ここのところフジグラン神辺に行く機会がなかなか無かったんですが、例のごとくその中の無印良品でいろいろとものを買いましたね。
それはそうと年末に財布を紛失しまして、当然その中にFカードもあったんですが、このFカード…以前にも話をしましたが、意外とこれが使えない。専門店ばっかり行く僕にとってはもうどうでもよい代物になりましたね。再発行することも考えましたが、もう別にいいかなぁ。

他の専門店の話さらっと
タリーズ
 バニラプディングラテ+シナモンロール(砂糖たっぷり)
カルディ
 輸入物スナック+クラッカー
を購入。
このクラッカーあまり強い味はしないけど、そこがまたいいです。
[PR]
# by fgkannabe | 2007-01-02 20:11 | フジグラン神辺
ささいな話ですが
半年前ぐらいにたどった経路

御調

甲山

備後矢野

県道某所にて30分休憩

府中

新市某所コーヒーショップにてコーヒー一杯

フジグラン神辺
[PR]
# by fgkannabe | 2006-11-30 09:50 | フジグラン神辺
あーそうそう
Café Ecranさんでパスタランチいただきました。
ホワイトソースベースだったような感じです。ちょっとしたサラダも付いておりました。
ただね、メニューに載ってないから頼んでいいか分からないのこれ。たぶん別でラミネートパウチされたモノがあると思うんですが、僕のところには来なかったようです。
無論Fカードは関係ありませんね。
うーんフジグラン行くたびに専門店ばっかり行ってるなぁ。
あーそれとマクドナルドも専門店ですからFカードは関係ありませんよ。

さて三原店は以前にも西条店と構成が似ているといいました。
南北に長い建物は実はふたつに分かれておりまして「北半分」と「南半分」で営業時間がちょっと違います。南半分は一昔前のデパートの機能をシンプルにしたような感じのものですが、上は衣類関係のものではありません。衣類関係は北半分の方の二階にあります。
[PR]
# by fgkannabe | 2006-11-02 22:07 | フジグラン三原
ここまでの変わり様びっくりです。
今日はフジグラン三原店内にあるインターネットカフェで書いてます。

と言いたい所ですが、これを書くことにしたのが三原店を出た後。
その前に今日は既に二件目のネタですね。
現住所が尾道なのですから当然フジグラン尾道の方が近いのに決まってるんですが、フジグラン尾道とそれから後にできた広島県内のフジグランはまったく別物といっていいでしょう。
なかでもフジグラン三原店と西条店はほぼ似た感じの構成です。
と言うことで…はありませんが、三原店の話を軽くします。
三原店はライバルに昔からあるジャスコ三原店から歩いて数十分のところにあります。目の前には図書館があります。近くには帝人の工場もあります。構成は西条店と一緒といいましたが、飲食専門店はほとんどが別棟で外に出ています。
店内の方はどうやら今年の秋にモデルチェンジがなされたようです。
中でも自称喫茶王事小生がびっくりしたのがカフェディエスプレッソ珈琲館が別の珈琲店になっていたことです。神辺店にもあるCafé Ecranになっていました。当然ポイントカードを持っていればポイントを付けてくれます。どうやら10/20にここがオープンしているということなので例のモデルチェンジはこのあたりにあったようです。
しかも午後9時までやっているということなのでとてもうれしい。

と言うことでどこかにもまだなんらかの動きが絶対あると見て他の所も見てみました。ゲームセンターの全体的な色がピンクになっていた他、生活雑貨を扱っている「ザ・ホームズ」が三原店からは無くなっていました。看板が消えただけで商品の扱いはレイアウトを変えて行われていました。

さてこの三原店まだまだ変わりゆく所が随所に残されているようで新しい店も開店するようです。
それはそうとCafé Ecranさんではパスタランチもあるということ。うわーなんかものすごく損した。
[PR]
# by fgkannabe | 2006-10-24 21:58 | フジグラン三原
   

フジグラン神辺の些細なところを知る輩が「オタクっていうのはアニメとかゲームマニアの事だけをさすんじゃねーよバーカ」と叫んでみる実験室
by fgkannabe
> 最新のトラックバック
「2008/03/12の..
from インターネットエージェントカ..
新設ブログ
from アイエイケイ文字放送局
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧