> カテゴリ
全体
ショッピングモールチャート
フジグラン神辺
イオン系
フジグラン三原
他のショッピングモール
番外(家電量販店)
未分類
> メモ帳
ジャスコ三原店のかっ飛ばしすぎなれすとらん
ジャスコ三原店はまだ今の位置に立つ前からお世話になっているところで、その当時は五階建てぐらいのビルでした。登っていくエスカレーターはありましたが降りる時は階段かエレベーターでした。今30代以上の方でデパートといえば数階建てのビルといったそういう形を思い浮かべる人はまだまだいらっしゃるものかと思います。それが名前としてはデパートからショッピングセンターへバトンタッチをしたような現在においては駅前に数階建てのビルのデパートとなるとかなり貴重な存在になりつつあるのでは無いでしょうか。大都市を除いては。それが時代の流れといってしまえばそうなることでしょう。現に三原駅が高架になり、のちにジャスコが今の位置に移転しても存在しつづけていた天満屋のビルは今や更地です。

さて、ジャスコ三原店のかっ飛ばしすぎなれすとらんグルメドールを紹介しましょうか。
何がかっ飛ばしすぎなのかといえば待ち時間の短さです。無論料理を頼んでからの。
名前の響きはとってもいいのですが、いかんせん待ち時間が短すぎて夢がありません。
以前に円高還元セールということでステーキを格安で出していたのはいいんですが、このステーキがすて…いえいえ3分ぐらいで出てきました。他の料理に関しても3分ぐらいかそのあたり。僕の隣の席の人がざるそばを頼んでいたんですが、これも3分ぐらい。どう考えても作りおきの物しか出していないでしょう。
店に入ったらすぐに食べたい人にはうってつけです。そうとだけ言っておきましょう。
[PR]
# by fgkannabe | 2010-07-12 08:09 | イオン系
一度だけ行ったことのあるフジグラン広島
フジグラン広島、5月5日で現建物での営業を終了

最近フジグランにはとてもご無沙汰でございます。
何せ天満屋にスターバックスができたのを知ってからは他がとても霞んで見えます。
かなり昔、それこそ10年前ぐらいかに行ったことのあるフジグラン広島ですが、あの当時は広島県内の他の地区で新しくフジグランがオープンラッシュでここの建物自体はとてもみにくく見えていました。
とうとう建て替えなんですね。イオンモール広島府中ソレイユの勢いを吸い付くせるような建物に替わって欲しいですね。最近広島市街では大型ショッピングモールの開店ラッシュですが、今まではどうしていたのかというのが結構気になりますし、今ある商店街はどういう対策をとるのかも気になります。広島市街の商店街はまず人がくるし、そこでどうするかの対策はいくらでも打てるとは思うんですが、建て替わったフジグラン広島にちょっと期待するかも。

ただ間違いなく言えることはいろんなチェーン店が入ってきてFカードの立場は相変わらずそこでは無いってこと。
[PR]
# by fgkannabe | 2010-05-04 07:37 | 他のショッピングモール
ささくれだった腹と心に~イトーヨーカドー福山店2
DSCN7309
DSCN7309 posted by (C)you-kei(ゆーけい)
↑ドトール

DSCN7315
DSCN7315 posted by (C)you-kei(ゆーけい)
↑スターバックス

一つの敷地で二度以上おいしいところになってきました。
[PR]
# by fgkannabe | 2010-04-24 22:24 | 他のショッピングモール
ひさひざのイオン倉敷20100404

まともにこうして記事を書くのが本当に久々です。毎週行ってもたまに行っても、で、それで混んでいても問題を感じないイオンモール倉敷ですが、今日は上海常で北京セット。
http://kurashiki-aeonmall.com/guide/shops_0.jsp?shopno=155
ここにもかのページが。
http://www.pierthirty.co.jp/shop/chinese.html
他にあった上海常ねた
http://abauxite.exblog.jp/9808209/
http://tugumisweet.blog6.fc2.com/blog-entry-412.html
ユーリンチー(鶏から揚げ)がメインの北京セットですが、店頭ですぐに目についたので、即注文。なかなかのお味で、セットでついていた麻婆豆腐をかけてみました。うん悪くないね。いっそそのまま全部ぶっかけてもよかったかも。
[PR]
# by fgkannabe | 2010-04-04 19:43 | イオン系
ひさひざのイオン倉敷20091004
今日は実を言うと抜けていたところがありました。
それが…

その前に 2009/10/04 (日)のショッピングモールチャート

上から一位

イオンタウン水島
イオン倉敷
ゆめタウン東広島
尾道サティ
イトーヨーカ堂福山
フジグラン神辺
笠岡シーサイドモール
ジャスコ三原
フジグラン竹原(近くのジュンテン堂)
フジグラン尾道
イオンタウン西高屋
サンステーションテラス岡山


欄外
フジグラン三原
フジグラン西条
サファ福山

別格?
ゆめタウン呉
デオデオ倉敷本店
アルネ・津山


イオン倉敷は大半が専門店で占められています。3/2は専門店ですね。残りがジャスコです。一階で言うと一番西側の食料品店の方がそれに当たり、駐車場ではA区画から始まるところです。しかしこの二階がベスト電器はおろか意外にもヤマダ電機顔負けの品揃えで、全く不覚のいたりといわざる得ませんでした。何せSDカード1GBが500円以下でしたもので。他のところに行けばもっと安いのはあるのでしょうが、ジャスコ二階ということならば驚きの値段。来週も行こ。
[PR]
# by fgkannabe | 2009-10-04 21:43 | イオン系
久々に堪能する
ここ数か月、ファミレスに入って食すパフェよりも利点のあるものは?と追求していたところ、パフェに「巻けじ」劣らない内容のものを見つけました
…って言ってもクレープなんですけどね。
フジグラン神辺には二階にフードコートがあります。そこへ直通している階段がありまして、その右側にクレープを焼いているところがあります。結構クレープって20年前もの過去の遺産的要素も強かったりしますが、最近のマンゴーブームにしっかり乗っていました。値段の方は400円程度だったかな?その後にタリーズで一杯は結構贅沢かも。何がってその組み合わせで1000円札が飛びます。

あえてここでパフェと比べてのクレープの利点を言いますと、
ファミレスでパフェの場合は大抵は食後の後のデザートになり、状態によっては食べ過ぎになり、なぜか後悔する。時間も考える必要がある。
その点フードコート内のクレープ屋に「時間と場所を考える」必要はさほどなく、元々が持って歩ける仕様になっている。しかもクレープやでコーヒーを引っ掛けようと考える人は現時点では聞いたことがなく、クレープに関してのオプションを頼むことはあってもそれ以外のものを頼んで出費増という心配が一切無い。

これでフジグラン神辺でマターリする新しい方法を見つけました。
[PR]
# by fgkannabe | 2009-07-25 12:03 | フジグラン神辺
デオデオ倉敷本店


近くにはイズミ系とかジャスコがあります。ちょうど広島方面へ向けてバイパスが立ち上がっているところですね。
[PR]
# by fgkannabe | 2009-05-22 18:30 | 番外(家電量販店)
イオンタウン水島 セルフレジ
参考文献
伊丹 イオン セルフレジ

ここ数週間ある所のバイキングが気に入っているイオンタウン水島ですが、この日はセルフレジに挑戦。確かこれ二回目になるんですが、結構苦戦しました。
店員さんがバーコードをスキャンする要領で、一品目をスキャン。ところが先に進めません。
一体どういうことなのか皆目検討がつきません。画面の片隅にはスキップバックなんてボタンもあったりして。いやいや今日は袋がいるんだよスキップバックってそんなおま…しかしそこは何て言うんでしょうか。電車で言うところの自動改札で監視をしている人みたいな人がおりまして、買い物袋をかかったままにして商品を入れれば次に進めますとのこと。うーんそうしたら二品三品と…あれこの卵のバーコードどこだ?
[PR]
# by fgkannabe | 2009-04-06 11:01 | イオン系
2009/04/03 (金)のショッピングモールチャート
上から一位

イオンタウン水島
イオン倉敷
ゆめタウン東広島
尾道サティ
イトーヨーカ堂福山
フジグラン神辺
ジャスコ三原
イオンタウン西高屋


欄外
フジグラン尾道
フジグラン三原
フジグラン西条

別格?
ゆめタウン呉


現在仮集計中
[PR]
# by fgkannabe | 2009-04-03 13:20 | ショッピングモールチャート
イオンタウン水島(温泉入らず)


今日はイオン倉敷を行ったに関わらず手をついただけにして、イオンタウン水島に行ってきました。
まずマックスバリューと専門店、そして温泉と三つに分かれておりまして、今日はその専門店の一つ、
イタリアンバイキング プリジア 水島店
に行ってきました。

その前にひとつ。
専門店ではWAONが一切使えません。

メーンがイタリアンですが、入り口すぐに置いてあったのがなんと
うどん
udonじゃないですよ。うどん。しっかりとした味を出しておりました。これはバイキングの一つですので、お楽しみ程度でいいんじゃないでしょうか。まさかちかくの「むらさき」からの…とかは置いといて。
それと点心の分で餃子が出てきまして、この熱々の分が
ちょおまWW
と言ってしまうくらいうまい。
しこたま食ったのでさすがに思い残すことはなかったですね。
中途半端といってしまえばそれまでですが、ハマる人はハマっているといった感じでしょうか。
[PR]
# by fgkannabe | 2009-03-12 21:49 | イオン系
   

フジグラン神辺の些細なところを知る輩が「オタクっていうのはアニメとかゲームマニアの事だけをさすんじゃねーよバーカ」と叫んでみる実験室
by fgkannabe
> 最新のトラックバック
「2008/03/12の..
from インターネットエージェントカ..
新設ブログ
from アイエイケイ文字放送局
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧