> カテゴリ
全体
ショッピングモールチャート
フジグラン神辺
イオン系
フジグラン三原
他のショッピングモール
番外(家電量販店)
未分類
> メモ帳
<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ここまでの変わり様びっくりです。
今日はフジグラン三原店内にあるインターネットカフェで書いてます。

と言いたい所ですが、これを書くことにしたのが三原店を出た後。
その前に今日は既に二件目のネタですね。
現住所が尾道なのですから当然フジグラン尾道の方が近いのに決まってるんですが、フジグラン尾道とそれから後にできた広島県内のフジグランはまったく別物といっていいでしょう。
なかでもフジグラン三原店と西条店はほぼ似た感じの構成です。
と言うことで…はありませんが、三原店の話を軽くします。
三原店はライバルに昔からあるジャスコ三原店から歩いて数十分のところにあります。目の前には図書館があります。近くには帝人の工場もあります。構成は西条店と一緒といいましたが、飲食専門店はほとんどが別棟で外に出ています。
店内の方はどうやら今年の秋にモデルチェンジがなされたようです。
中でも自称喫茶王事小生がびっくりしたのがカフェディエスプレッソ珈琲館が別の珈琲店になっていたことです。神辺店にもあるCafé Ecranになっていました。当然ポイントカードを持っていればポイントを付けてくれます。どうやら10/20にここがオープンしているということなので例のモデルチェンジはこのあたりにあったようです。
しかも午後9時までやっているということなのでとてもうれしい。

と言うことでどこかにもまだなんらかの動きが絶対あると見て他の所も見てみました。ゲームセンターの全体的な色がピンクになっていた他、生活雑貨を扱っている「ザ・ホームズ」が三原店からは無くなっていました。看板が消えただけで商品の扱いはレイアウトを変えて行われていました。

さてこの三原店まだまだ変わりゆく所が随所に残されているようで新しい店も開店するようです。
それはそうとCafé Ecranさんではパスタランチもあるということ。うわーなんかものすごく損した。
[PR]
by fgkannabe | 2006-10-24 21:58 | フジグラン三原
挑戦的な感じ
僕の中では喫茶店の風上にも置けないタリーズコーヒー神辺店の話をします。
というのが、喫茶店というには…あっ。コーヒーショップと言った方がよかったですね。
なんで風上にも置けないのかというとあまりにも解放的過ぎるからなんですね。そもそもフジグラン神辺店にある喫茶店のような所はほとんどが開放しすぎなんですが、ここは吹抜けています。悪いとは言いませんが、シャレオを見習って来い。そんな感じです。
マクドナルドの方に面している通路側に新商品が陳列されていました。
どこかで見たような黒地に上三分の壱ぐらい金色というパッケージの物でした。どっかで見たことあるんですよ。なんかUCCっぽい。

「すいません。これを店内で飲ませていただけますか?」
「…今回は特別にハンドドリップで提供させていただきます。新商品ですし。本当はやってないんですよ。」
軽く無理を言ってしまったような感じになってしまいましたが、本来は試飲ぐらいなら淹れてくれます。
突然ですが、Fカード関係ありません。やっぱりつかえないFカード。
その無理言っていれてもらった物がこれです。
http://www.tullys.co.jp/cp/
タリーズのコーヒーは普通のコーヒーよりはとても濃いので初心者がいきなりブラックで飲むのにはお薦めできませんが、これなら香りでそのムードづくりができて…飲めます。一緒にプリンも頼んだんですが、…買えばよかったなぁ。

さてタリーズ神辺店では禁煙席と喫煙席と分かれています。他のタリーズでもそうかもしれませんが、神辺店の場合はガラスで囲まれた部屋のような所が喫煙席となっているようです。禁煙席は吹きっさらしです。そんな禁煙席ですが、一番奥に偉く上等そうに見える席がありまして、そこは他の所よりも壁が高く喫茶店独特のムードに近い感じでコーヒーが飲めます。弍席しかありませんのでとても貴重です。
[PR]
by fgkannabe | 2006-10-24 11:04 | フジグラン神辺
もうそろそろしたら「柚湯」の時期が
まだ一ヶ月先ぐらいなんですが、…二ヶ月先ですね。
まもなく一周年になろうとしている「ぐらんの湯」ですが、まずFカード関係ありません。とことんつかえないFカード。
それはどうでもいいですが、どうしてここで温泉が湧いたのかいまだ理解不能なんですけど、ショッピングセンターにこのぐらい近い形で温泉というのか銭湯があるというのはそうそう無いでしょう。
結構湯温が高いです。なれてない人はのぼせることがありますが、それはそれということで。個のぐらいいろいろあると下手な遊園地より遊べるかもしれませんが遊具はゲームセンターを除きありません。

さてちょっと気分をかえて「無印良品」の話をしてみましょうか。
ここのは天井が高く全体的にとても明るい雰囲気が味わえます。
左側のインテリアとか家電とかのスペースと右側の衣類コーナー、そしてそれをつなぐように通路がありレジがあります。例のごとくFカードは使えませんが、デビットカードが使えますのでキャッシュカードでも買いものが出来ます。
ちなみに結構多くのモノをここで買ってます。
[PR]
by fgkannabe | 2006-10-14 12:54 | フジグラン神辺
   

フジグラン神辺の些細なところを知る輩が「オタクっていうのはアニメとかゲームマニアの事だけをさすんじゃねーよバーカ」と叫んでみる実験室
by fgkannabe
> 最新のトラックバック
「2008/03/12の..
from インターネットエージェントカ..
新設ブログ
from アイエイケイ文字放送局
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧