> カテゴリ
全体
ショッピングモールチャート
フジグラン神辺
イオン系
フジグラン三原
他のショッピングモール
番外(家電量販店)
未分類
> メモ帳
カテゴリ:イオン系( 9 )
新しくなったイオン三原
サイゼリアってそういえば西条にあるから西条までドライブして…
と、考えていまして、サイゼリアのサイトを見たら













わーおぉアンビリーバボーカッター(ネタ元エキセントリック少年ボーイ)ー!!!!。!!!!!!、!!!!!!!!!!、!
さらに大阪王将がフードコート内の店としてオープン。
あっ、残念ながら、イオン三原内のイタリアンレストランとして営業していたアランチェは閉店しておりました。良さげな店ではあったものの何かお高く止まっているイメージが(小生の中で)先行しすぎて一回しか行ったことがありません。そのアランチェの跡地にはお好み焼きの徳川が移転オープン。徳川があった所に今回「しこたまくい倒しに行ってやる!」と望んだサイゼリアがオープンしているのです。レストランフードコート内の劇的な変化があった他に
あっ普通にWi-Fiスポットがあります。
二階にも新しくオープンしたものが。それと敷地内にあるモスバーガーがドライブスルー対応になりました。他には駐車場が完全無料化しました。この辺り面白くなりそうだよね。
さらに小粋なカフェであるカフェエクランもまさかのオープン。
フジグラン三原のはどうなったんでしょうねえ
[PR]
by fgkannabe | 2015-01-25 14:20 | イオン系
イオンモール岡山
今日訳あって休みになりイオンモール岡山に行く事ができました。まず結論から言うとこのためだけに岡山に電車に乗って行っていい。でも地元の商店街の方とかは特に心配のネタは尽きないでしょうね。何せ今まで岡山になかったものが目黒というか目白押しなんですから大変です。東京二十三区の何かがやって来たような感じです。
個人的にはタリーズコーヒーを目星としていたのでまずそこでランチタイム。後はどうせ上まで上がって見て帰るだけ。無印良品があればそこで買い物ちょろっとするかなの程度。それと持っている携帯がauなのでそこにも寄るかな程度。…に収まらなかった。ucc系であるメロウブラウンコーヒー(英文字表記MELLOW BROWN COFFEE)がなかなかのツボでした。後は東急ハンズとか久世福商店で煎餅買ったり。五穀でお米売ってたけど店員全員スルーっぽかったので手が出なかった。広島県民なのに岡山で三原の八天堂のクリームパンを初めて食べるっていうね。nana's green tea行きたかったけどあえて行くのやめた。
それと惜しい自分!って思ったのがポポンデッタね。出店しているとは思わなかった。
[PR]
by fgkannabe | 2014-12-16 17:12 | イオン系
リニューアルでしばらくは新規店並みの混雑
先週ほんとうに久々にイオンモール倉敷へ行ってきましたが、あまりの混雑にほとんど何も出来ない用な感じ…というのではさすがに自分自身困るので、とりあえずぐるっと回ってきました。

まず南の駐車場側へ拡張された売り場ですが、一階は電気自動車の充電できるスペースが設けられていたり、バス乗り場が整備されていました。その上に新規オープンした店や、この度の拡張で場所を移してきた楽器屋が軒を連ねておりました。ただいままであるところはそんな言うほどの変化はありません。
とにかくどこ言っても人混みの嵐。とても落ち着いて回遊してられねぇー。
拡張されたのは小生があまり興味を持たないファッション関係などの店の数だけではありません。レストラン街も店舗数を増やしていたものの一時間半待ちはどこでもそう。これだったら水島の方に行ったほうが落ち着いて回遊とかできますよ。

ただ1つ落ち着きを感じられるのが拡張スペースの中に出来た公園。どうしても混んでても行きたいという方に唯一勧められるスポットです。名前がわくわくガーデンって言ってたかな?

と言っても落ち着いて回遊できないんじゃあしばらく行くの控えたほうが良さそうですね。
[PR]
by fgkannabe | 2011-09-24 08:55 | イオン系
尾道のサティーが完全にイオン尾道みたくなってから数週間
土曜日にいつもの感じでイオン倉敷に行ってきました。
数カ月前に行ったときにサブウェイイオンモール倉敷店が出来ていました。
http://www.subway.co.jp/shops/okayama/shop237/
そこで、BLTのサイズがフットロング。フットロングはなかなかの食べ応えですねぇ。それだけで大層なランチです。ここ数年岡山というと、大抵行ってる所はここって感じになってきましたが、どうも岡山県内でサブウェイのフットロングサイズのサンドがいただけるのは今のところここだけのようです。広島市内には三つあるようですが。そのうち福山にも来ないかなぁ。

今倉敷の方では専門店を新規多量受入のための拡張工事が進んでおり、今年の冬には新しいというのか、規模が大きくなったイオンモール倉敷店が出来上がるようですね。今ペットショップがあるあたり…屋上駐車場(G、H方面)へ繋がっているところ…はちらっと見えた感じで言うと、まさに土木工事の真っ最中。重機や工事関係の車両が休みなく動いていました。以前あのあたりはガーデニング専門店だったと思います。
[PR]
by fgkannabe | 2011-04-04 13:26 | イオン系
ジャスコ三原店のかっ飛ばしすぎなれすとらん
ジャスコ三原店はまだ今の位置に立つ前からお世話になっているところで、その当時は五階建てぐらいのビルでした。登っていくエスカレーターはありましたが降りる時は階段かエレベーターでした。今30代以上の方でデパートといえば数階建てのビルといったそういう形を思い浮かべる人はまだまだいらっしゃるものかと思います。それが名前としてはデパートからショッピングセンターへバトンタッチをしたような現在においては駅前に数階建てのビルのデパートとなるとかなり貴重な存在になりつつあるのでは無いでしょうか。大都市を除いては。それが時代の流れといってしまえばそうなることでしょう。現に三原駅が高架になり、のちにジャスコが今の位置に移転しても存在しつづけていた天満屋のビルは今や更地です。

さて、ジャスコ三原店のかっ飛ばしすぎなれすとらんグルメドールを紹介しましょうか。
何がかっ飛ばしすぎなのかといえば待ち時間の短さです。無論料理を頼んでからの。
名前の響きはとってもいいのですが、いかんせん待ち時間が短すぎて夢がありません。
以前に円高還元セールということでステーキを格安で出していたのはいいんですが、このステーキがすて…いえいえ3分ぐらいで出てきました。他の料理に関しても3分ぐらいかそのあたり。僕の隣の席の人がざるそばを頼んでいたんですが、これも3分ぐらい。どう考えても作りおきの物しか出していないでしょう。
店に入ったらすぐに食べたい人にはうってつけです。そうとだけ言っておきましょう。
[PR]
by fgkannabe | 2010-07-12 08:09 | イオン系
ひさひざのイオン倉敷20100404

まともにこうして記事を書くのが本当に久々です。毎週行ってもたまに行っても、で、それで混んでいても問題を感じないイオンモール倉敷ですが、今日は上海常で北京セット。
http://kurashiki-aeonmall.com/guide/shops_0.jsp?shopno=155
ここにもかのページが。
http://www.pierthirty.co.jp/shop/chinese.html
他にあった上海常ねた
http://abauxite.exblog.jp/9808209/
http://tugumisweet.blog6.fc2.com/blog-entry-412.html
ユーリンチー(鶏から揚げ)がメインの北京セットですが、店頭ですぐに目についたので、即注文。なかなかのお味で、セットでついていた麻婆豆腐をかけてみました。うん悪くないね。いっそそのまま全部ぶっかけてもよかったかも。
[PR]
by fgkannabe | 2010-04-04 19:43 | イオン系
ひさひざのイオン倉敷20091004
今日は実を言うと抜けていたところがありました。
それが…

その前に 2009/10/04 (日)のショッピングモールチャート

上から一位

イオンタウン水島
イオン倉敷
ゆめタウン東広島
尾道サティ
イトーヨーカ堂福山
フジグラン神辺
笠岡シーサイドモール
ジャスコ三原
フジグラン竹原(近くのジュンテン堂)
フジグラン尾道
イオンタウン西高屋
サンステーションテラス岡山


欄外
フジグラン三原
フジグラン西条
サファ福山

別格?
ゆめタウン呉
デオデオ倉敷本店
アルネ・津山


イオン倉敷は大半が専門店で占められています。3/2は専門店ですね。残りがジャスコです。一階で言うと一番西側の食料品店の方がそれに当たり、駐車場ではA区画から始まるところです。しかしこの二階がベスト電器はおろか意外にもヤマダ電機顔負けの品揃えで、全く不覚のいたりといわざる得ませんでした。何せSDカード1GBが500円以下でしたもので。他のところに行けばもっと安いのはあるのでしょうが、ジャスコ二階ということならば驚きの値段。来週も行こ。
[PR]
by fgkannabe | 2009-10-04 21:43 | イオン系
イオンタウン水島 セルフレジ
参考文献
伊丹 イオン セルフレジ

ここ数週間ある所のバイキングが気に入っているイオンタウン水島ですが、この日はセルフレジに挑戦。確かこれ二回目になるんですが、結構苦戦しました。
店員さんがバーコードをスキャンする要領で、一品目をスキャン。ところが先に進めません。
一体どういうことなのか皆目検討がつきません。画面の片隅にはスキップバックなんてボタンもあったりして。いやいや今日は袋がいるんだよスキップバックってそんなおま…しかしそこは何て言うんでしょうか。電車で言うところの自動改札で監視をしている人みたいな人がおりまして、買い物袋をかかったままにして商品を入れれば次に進めますとのこと。うーんそうしたら二品三品と…あれこの卵のバーコードどこだ?
[PR]
by fgkannabe | 2009-04-06 11:01 | イオン系
イオンタウン水島(温泉入らず)


今日はイオン倉敷を行ったに関わらず手をついただけにして、イオンタウン水島に行ってきました。
まずマックスバリューと専門店、そして温泉と三つに分かれておりまして、今日はその専門店の一つ、
イタリアンバイキング プリジア 水島店
に行ってきました。

その前にひとつ。
専門店ではWAONが一切使えません。

メーンがイタリアンですが、入り口すぐに置いてあったのがなんと
うどん
udonじゃないですよ。うどん。しっかりとした味を出しておりました。これはバイキングの一つですので、お楽しみ程度でいいんじゃないでしょうか。まさかちかくの「むらさき」からの…とかは置いといて。
それと点心の分で餃子が出てきまして、この熱々の分が
ちょおまWW
と言ってしまうくらいうまい。
しこたま食ったのでさすがに思い残すことはなかったですね。
中途半端といってしまえばそれまでですが、ハマる人はハマっているといった感じでしょうか。
[PR]
by fgkannabe | 2009-03-12 21:49 | イオン系
   

フジグラン神辺の些細なところを知る輩が「オタクっていうのはアニメとかゲームマニアの事だけをさすんじゃねーよバーカ」と叫んでみる実験室
by fgkannabe
> 最新のトラックバック
「2008/03/12の..
from インターネットエージェントカ..
新設ブログ
from アイエイケイ文字放送局
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧