「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
ショッピングモールチャート
フジグラン神辺
イオン系
フジグラン三原
他のショッピングモール
番外(家電量販店)
未分類
> メモ帳
ひさびさの2016年4月25日現在のショッピングモールチャート
別格!
エディオン広島本店(本館新館ともに)
イオンモール岡山
ゆめタウン呉
ジョーシン(岡山市内)

上から一位
イトーヨーカドー福山
イオンモール和歌山
さんすて福山
アリオ倉敷
エディオン福山本店(新しい方)
エディオン倉敷本店
ゆめタウン広島
フジグラン神辺
イオン倉敷
イオン三原
フジグラン三原
フジグラン尾道
イオン尾道
マリーナホップ

欄外→まともに行ってない
イオン水島
フジグラン西条→なくなってた
フジグラン東広島
[PR]
# by fgkannabe | 2016-04-25 07:14 | ショッピングモールチャート
広島駅 広島新幹線名店街増床オープンについて
広島駅 広島新幹線名店街
https://www.westjr.co.jp/life/shopping/shop/hiroshima.html

広島駅 広島新幹線名店街増床オープンについて
https://www.westjr.co.jp/press/article/2015/05/page_7124.html
[PR]
# by fgkannabe | 2015-09-01 21:31
新しくなったイオン三原
サイゼリアってそういえば西条にあるから西条までドライブして…
と、考えていまして、サイゼリアのサイトを見たら













わーおぉアンビリーバボーカッター(ネタ元エキセントリック少年ボーイ)ー!!!!。!!!!!!、!!!!!!!!!!、!
さらに大阪王将がフードコート内の店としてオープン。
あっ、残念ながら、イオン三原内のイタリアンレストランとして営業していたアランチェは閉店しておりました。良さげな店ではあったものの何かお高く止まっているイメージが(小生の中で)先行しすぎて一回しか行ったことがありません。そのアランチェの跡地にはお好み焼きの徳川が移転オープン。徳川があった所に今回「しこたまくい倒しに行ってやる!」と望んだサイゼリアがオープンしているのです。レストランフードコート内の劇的な変化があった他に
あっ普通にWi-Fiスポットがあります。
二階にも新しくオープンしたものが。それと敷地内にあるモスバーガーがドライブスルー対応になりました。他には駐車場が完全無料化しました。この辺り面白くなりそうだよね。
さらに小粋なカフェであるカフェエクランもまさかのオープン。
フジグラン三原のはどうなったんでしょうねえ
[PR]
# by fgkannabe | 2015-01-25 14:20 | イオン系
2014年12月16日のショッピングモールチャート
上から一位

(特) イオンモール岡山
アリオ倉敷
イオンモール和歌山
さんすて福山
エディオン福山本店(新しい方)
エディオン倉敷本店
イトーヨーカドー福山
ゆめタウン広島
フジグラン神辺
イオン倉敷
イオン三原
マリーナホップ

欄外
フジグラン尾道
イオン尾道
イオン水島
フジグラン三原
フジグラン西条
フジグラン東広島

別格!
ゆめタウン呉
エディオン広島本店(本館新館ともに)
[PR]
# by fgkannabe | 2014-12-16 17:43 | ショッピングモールチャート
イオンモール岡山
今日訳あって休みになりイオンモール岡山に行く事ができました。まず結論から言うとこのためだけに岡山に電車に乗って行っていい。でも地元の商店街の方とかは特に心配のネタは尽きないでしょうね。何せ今まで岡山になかったものが目黒というか目白押しなんですから大変です。東京二十三区の何かがやって来たような感じです。
個人的にはタリーズコーヒーを目星としていたのでまずそこでランチタイム。後はどうせ上まで上がって見て帰るだけ。無印良品があればそこで買い物ちょろっとするかなの程度。それと持っている携帯がauなのでそこにも寄るかな程度。…に収まらなかった。ucc系であるメロウブラウンコーヒー(英文字表記MELLOW BROWN COFFEE)がなかなかのツボでした。後は東急ハンズとか久世福商店で煎餅買ったり。五穀でお米売ってたけど店員全員スルーっぽかったので手が出なかった。広島県民なのに岡山で三原の八天堂のクリームパンを初めて食べるっていうね。nana's green tea行きたかったけどあえて行くのやめた。
それと惜しい自分!って思ったのがポポンデッタね。出店しているとは思わなかった。
[PR]
# by fgkannabe | 2014-12-16 17:12 | イオン系
ささくれだった腹と心に~イトーヨーカドー福山店3
なんとエディオン福山本店(旧デオデオ福山本店)がイトーヨーカドー福山店の近くにできていた。
あっ天満屋ハピータウンポートプラザ店の斜め向かいに移転していた。
新しくなった同店は正に広島にある本店のほとんどがやってきたような規模でした。ヤマダ電機とコジマの両方の首を余裕で取れます。しかしヤマダ電機とエディオンの性質は似つかないのでここしばらくの同店の賑いは新しくできたらか起こるべくして起こっているものと考えたほうが良さそうです。
倉敷本店ではシアトルズ・ベスト・コーヒーが店内にありますが、福山本店では地元企業である「アシード」という会社がカフェを開いております。んんっ?新しいコーヒーチェーン店か?と思ったもののどうも少し違うようでして、アシード自体はベンダー企業です。そうそう自販機とかの。それにもともと移転した場所がどうやら…大昔は酒蔵でそれが今のようになるまでは何の変哲もなさそうなビルが立っておりました。それがアシードの関係のビルであったようで、無論土地もアシードのものだった様子。そんなよしみが強くでていたりでなかったりの存在であるカフェ。店内の作りとしてはとても簡素なものですが、甘みを後々で感じられるコーヒーを頂けます。
それに街の模型屋がピンチになってしまうくらい(あっても大松模型)の品揃えでして、またの日曜日にこの珈琲だけのためにいきたいなぁ。

ここ数年の傾向としては連休になるとショッピングモールで駐車場を確保するのがとてつもなく難しくなってきたように思えます。イトーヨーカドーとハピータウンも例に漏れてはいません。まだイオン倉敷のことを思うと余裕がありますが、今後は入れないから帰るといったことにもなりかねないよね。
イトーヨーカドーの専門店のひとつであるサブウェイが昨日の第一目的でして、クラブハウスサンドを頼みますが、
ウィート
ホワイト
セサミ
ハニーオーツ

 ぜ
    ん
       め
          つ

というかなりあり得ないことに。仕方なくフラットブレッドという「食べる敷布団」の様な感じのでサンドを作ってもらうことに。ウィートとかのパンと違ってなにか腰のある食感のサンドでした。これはこれで面白いものを頂いた。
[PR]
# by fgkannabe | 2014-09-16 18:57 | 他のショッピングモール
福山にサブウェイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
以前に「福山にもサブウェイ来ないかなぁ」という記事を書いておりましたら、イトーヨーカドー福山店の片隅に来てました。時期的にお盆の来客を狙ったようなオープンで、あとフードコートには「丸亀製麺」がやってきます。以前は確かインドカレーの店だったはず。

さてサブウェイは岡山にはイオンモール倉敷だけですが、広島には広島市内に5店と呉線沿いの「坂」というところに1店舗、そして先ほど紹介した福山に出来ました。店舗はドトールコーヒーのすぐとなりで、じっくりとコーヒーを味わうにはドトール…と言いたいところですが、サブウェイのコーヒーも負けていません。どっちかというとサブウェイのはサンドのおまけ的位置にコーヒーはありますが、それだけで飲んでも構わないような味わい。ただオープンして間がないようなので一部の店員の方はどうもいろいろなことに慣れていないご様子。紙屋町店ではサクサク進むこともちょっとままならないっていうかまだ勝手が違うかも。
ドトールを除くこの位置の店舗はよく出入りが激しいような気がしますが、サブウェイにはそのまま居座ってもらいたいですね。
[PR]
# by fgkannabe | 2012-08-12 22:08 | 他のショッピングモール
リニューアルでしばらくは新規店並みの混雑
先週ほんとうに久々にイオンモール倉敷へ行ってきましたが、あまりの混雑にほとんど何も出来ない用な感じ…というのではさすがに自分自身困るので、とりあえずぐるっと回ってきました。

まず南の駐車場側へ拡張された売り場ですが、一階は電気自動車の充電できるスペースが設けられていたり、バス乗り場が整備されていました。その上に新規オープンした店や、この度の拡張で場所を移してきた楽器屋が軒を連ねておりました。ただいままであるところはそんな言うほどの変化はありません。
とにかくどこ言っても人混みの嵐。とても落ち着いて回遊してられねぇー。
拡張されたのは小生があまり興味を持たないファッション関係などの店の数だけではありません。レストラン街も店舗数を増やしていたものの一時間半待ちはどこでもそう。これだったら水島の方に行ったほうが落ち着いて回遊とかできますよ。

ただ1つ落ち着きを感じられるのが拡張スペースの中に出来た公園。どうしても混んでても行きたいという方に唯一勧められるスポットです。名前がわくわくガーデンって言ってたかな?

と言っても落ち着いて回遊できないんじゃあしばらく行くの控えたほうが良さそうですね。
[PR]
# by fgkannabe | 2011-09-24 08:55 | イオン系
尾道のサティーが完全にイオン尾道みたくなってから数週間
土曜日にいつもの感じでイオン倉敷に行ってきました。
数カ月前に行ったときにサブウェイイオンモール倉敷店が出来ていました。
http://www.subway.co.jp/shops/okayama/shop237/
そこで、BLTのサイズがフットロング。フットロングはなかなかの食べ応えですねぇ。それだけで大層なランチです。ここ数年岡山というと、大抵行ってる所はここって感じになってきましたが、どうも岡山県内でサブウェイのフットロングサイズのサンドがいただけるのは今のところここだけのようです。広島市内には三つあるようですが。そのうち福山にも来ないかなぁ。

今倉敷の方では専門店を新規多量受入のための拡張工事が進んでおり、今年の冬には新しいというのか、規模が大きくなったイオンモール倉敷店が出来上がるようですね。今ペットショップがあるあたり…屋上駐車場(G、H方面)へ繋がっているところ…はちらっと見えた感じで言うと、まさに土木工事の真っ最中。重機や工事関係の車両が休みなく動いていました。以前あのあたりはガーデニング専門店だったと思います。
[PR]
# by fgkannabe | 2011-04-04 13:26 | イオン系
「誰もいないフジグラン神辺で歌ってみ。スッゲー最高」
今日はフジグラン神辺とイトーヨーカ堂福山店をはしごしましたが、はしごになったのは成り行きで、フジグランでは何をしたかといいますと、グランの湯の塩サウナ。

で、一切関与するつもりはなかったのですが、森本ケンタが歌ってました。ちょうどマクドナルドの入り口付近ですよ。カルディーで生ハムとピエトロのドレッシングとバジルを買って出たところで
なんか何者かの歌い声がするじゃありませんか。何もんだテメー…という感じでした。はじめはね。

ちょっと手持ちに余裕があったらCD買ってたかもね。周りをすごく取り囲んでおりましたので、さすがにまともに聞いてやろうという気にはならず、Youtubeに頼っちまえうんそうしよう。
このおかげでタリーズでアイリッシュラテを好きな席に座っていただきました。ごっつぁんです。大抵禁煙席の一番奥の席ってなかなか取れないんですよね日曜日とかって。

で、Youtubeではシングル曲PVダイジェスト版がアップロードされていますが、なんだろうねぇ、動画の感じよりすごく陽気な感じで歌っていたなぁ。で、やつは広島出身者なのかねぇ。でなきゃフジグラン神辺とかで、「誰もいないフジグラン神辺でリハーサルやっていたんですが、皆さん…誰もいないフジグラン神辺で歌ったことありますか?…もー最高です!!」なんて話にならないよね。

あっ神戸の方でしたか。
でも広島でしかもこういう面前で多くやると広島県民になっちゃいますからね。そう感じるっていう間違いですけどね。
森本ケンタ ONE
[PR]
# by fgkannabe | 2010-11-28 19:47 | フジグラン神辺
   

フジグラン神辺の些細なところを知る輩が「オタクっていうのはアニメとかゲームマニアの事だけをさすんじゃねーよバーカ」と叫んでみる実験室
by fgkannabe
> 最新のトラックバック
「2008/03/12の..
from インターネットエージェントカ..
新設ブログ
from アイエイケイ文字放送局
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧